こんにちわー!

最近本当に温かくなってきましたね。

こんな季節は、暴飲暴食に走りがちになってしまいませんか?

気持ちは解ります!

でも、人は食べたもので体が作られています。

有名なところで、人の体の約70%は水分でできている。だから、水は欠かせないんだ。

これは有名ですが、約20%はタンパク質でできているって知ってました?

タンパク質は、臓器、筋肉、血液、爪に髪の毛と様々なところで使われています。

水も大切ですが、タンパク質も物凄く大切なんです。

そんな大切なタンパク質ですが、日本人は1日の必要量をまかなえていないんです。

それって、大変なことなんですよ!

1日どれくらい必要かご存知ですか?

体重×1gは最低摂取したいんです。

体重60kgの人なら、60g以上です。筋トレやスポーツをしている人はもっと必要なんです。

けど、食事から60gものタンパク質を摂ることって物凄く大変です。

試しに1日どれくらいタンパク質が摂れているか、記録してみてください。

意外ととれていないことがわかりますよ。

そこで、プロテインを上手く活用すること。

プロテインに頼り切ることはお勧めしませんが、上手く活用することはお勧めします。

そんなプロテインがスーパースカルプから販売されることになりました。

筋肉をつけるためのプロテインでなく、髪に必要な栄養素が入った植物性のタンパク質になります。

具体的な成分は下記の通りです。↓

必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6が入っていて、亜鉛まで入っている。

髪の毛にいい成分がしっかり入っています。

是非ともこの機会に試してみてください。

味はきな粉のような感じです。

当サロンでは、試飲できますので興味がある方はご来店下さい。

サロンに来れない方も、ご連絡頂ければ発送いたしますのでお気軽にお問合せ下さい。

お値段は、1000g入りで8140円(税込)になります。